« 年賀状のマナー【京都便利堂】 | トップページ | 年賀状のマナー2【京都便利堂】 »

2009年12月 2日 (水)

師走の京都、まだ紅葉美しく。【京都便利堂】

ありがとうございます。
京都便利堂でございます。

12月になりましたね。
2009年も、残すところあと1ヶ月。
京都の街は、年末に向けてあわただしくなりますdash

けれど、温暖化の関係でしょうか。
気候はまだ11月上旬から中旬ぐらいの京都。
そのおかげで街は紅葉美しい秋の装いmaplemaple

Hodukawakudari
upこれは先週末、高雄あたりから見た保津川。
写真中央には、嵐山まで川を下る保津川くだりの舟がいますよ。

Mthiei_2
upこれは昨日の便利堂屋上からみた比叡山。
色とりどりに紅葉mapleしていますね。

この週末くらいまでは、有名どころのお寺さんがライトアップをなさっていたりするので、ちょっと人が少なくなってからソロっと見に行くことが多いです。

12月上旬、京都の街はまだ紅葉を楽しんでいますが、よそはもう冬の装いで、xmasクリスマス1色になっているところもありますね。
東京の神保町でも、開発が進んだところではイルミネーションがキラキラshineと輝いています。
Jinboucho2 Jinboucho1
ここは東京の真ん中へんにありながら、レトロな喫茶店などノスタルジックな街並みが残っていたり、美味しいB級グルメが揃っていたり、見所はたくさん。
街のナビ本も出ていたりするので、お気に入りのお店を探しつつ、古書街をブラブラするというのも楽しいですね。

京都便利堂の東京神保町店もこの街にあります。
以前ご紹介しました通り、神保町駅の6番出口を出て少し進んだところ。
道順は写真付きの→コチラsign01

こちらでも、もう年末の準備。
年賀はがきやお歳暮のお礼状にと、はがきをお求めのお客様がお見えになります。

そうそう。
年賀はがきと言えば、今年も京都便利堂老舗モール店ではすでに品切れのものが出て参りました。
長沢芦雪が描いた「虎図襖」
再販する予定はあるのですが、12月中旬とちょっと遅め。
虎の部分が手刷りコロタイプなので、普通のオフセット印刷より刷るのに時間がかかるんですよ。
申し訳ございません。。

しかしsign01
もしかしたらこのはがき、今も東京神保町店の方には在庫があるかもしれません。
便利堂直営の各店舗でも販売しておりますので、そこにもまだあるかもしれませんsign01
毎日変動しているので絶対とは申せませんが、よろしければお問い合わせ下さいませ。

また、東京神保町店ではキャンペーンも行っております。
◆キャンペーン期間:年内営業日(12月28日)まで◆
その1 50枚以上はがきを購入の方に10%オフ!
その2 3,000円以上お買い上げいただき、アンケートにお答え頂いた方の中から抽選で50名様に【便利堂オリジナル・コロタイプ濱谷浩写真昭和の記録カレンダー】(非売品)を差し上げます。

このキャンペーンは、京都三条富小路店でも同様に行っておりますので、お近くの方へどうぞ。

Gettanfuda
老舗モール店で人気の幕末月旦札続・幕末月旦札もお取り扱いしております。
お正月の遊びにも是非。
歴史が好きな弊社スタッフが史実を元に作ったので、
遊びながら勉強にもなりますよeyeglassshine

年末年始の支度に、神保町をお散策がてら是非お立ち寄りくださいませsign01

ただ、神保町は古書街ですので、日曜日はお休みのところが多めです。
京都便利堂東京神保町店もそれに合わせて、日曜日と祝日はお休み。)
もし、土日がお休みなら、土曜日にお越しになることをオススメしますsign01

ランキングバナー

ブログランキングに参加しています!是非1クリックをよろしくお願いします

投稿者 京都 便利堂 時刻 17時30分 旅行・地域
|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137805/46916403

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の京都、まだ紅葉美しく。【京都便利堂】:

コメント

コメントを書く