« ひとあしお先に!長谷川等伯!!【京都便利堂】 | トップページ | 年賀状のマナー【京都便利堂】 »

2009年11月16日 (月)

山装う、京都。【京都便利堂】

ありがとうございます。
京都便利堂でございます。

11月も半ばですが、皆様、もう冬支度はされましたか?
京都では11月2日に木枯らし1号が吹きました。
大急ぎで冬のコートを出したのですが、同じ週の週末8日は最高気温が24℃近くまであがり、まるで残暑の陽気sun
先週はそんな感じで暖かかったのですが、今日は最高気温14℃の予報が出ていて、どの上着を羽織ろうか迷いました。

そのおかげで、今年はもう紅葉が綺麗ですmaple

011

この写真は先週の奈良なんですがsweat01京都も綺麗に色づいていますよmaple

012

さて、そんな悩ましい気候の京都ですが、京都便利堂 京都三条富小路店では、冬へ向けてのディスプレイにて、皆様のお越しをお待ちしております。
今日は、取り扱っている商品の数々をご紹介いたしますsign01

1

まずは店内奥の壁面です。
新発売した、染型撰シリーズ・2010年度年賀はがきをディスプレイしております。
拡大するとこんな感じ。

2

今年の年賀はがきは、この染型撰シリーズ8種
便利堂コロタイプで刷られた虎の年賀はがき8種、合わせて16種のデザインをご用意いたしております。

3

4
年賀はがきはただいまキャンペーンを行っておりまして、
はがきを50枚以上ご購入いただいた方に1割引いたします。
また、3,000円以上お買い上げいただき、アンケートにお答え頂いた方の中から抽選で50名様に【便利堂オリジナル・コロタイプ濱谷浩写真昭和の記録(仮)】を差し上げます。
こちらは京都便利堂京都三条富小路店東京神保町店のみで行っている限定キャンペーンですsign03

このカレンダーは毎年違う作品で制作しているのですが、
便利堂が継承している「コロタイプ印刷」(最古の写真印画技法)で印刷しております。
販売はしておりませんので、是非この機会にご応募下さいませ。

5
そして、京都便利堂老舗モール店ではまだご紹介できていないのですが、染型撰シリーズの冬はがきも新発売となっています。
寒中お見舞いにもどうぞお使い下さいませ。

8
他にも阿修羅の復元模造のはがきや、

6
伊達政宗の甲冑や陣羽織のはがき、

7
伊藤若冲のはがきなんかも取りそろっております。

この他にも色んなジャンルのはがきがたくさんございますので、是非ご覧くださいませsign01

9
老舗モール店でも人気の幕末月旦札とその続編として新登場した続幕末月旦札も販売しております。
どんなものか見たいsign01とお考えの皆様は、是非一度ご覧になってくださいませ。

そして、こちらも人気の国宝鳥獣戯画シリーズsign01
10
人気の有田焼の陶器や、

11
スタンプなどのステーショナリーもsign01

12
老舗モール店で人気のあるぽち袋もレジ横にございますよ。

maple秋の京都観光がてら、是非お立ち寄りくださいませsign01

ランキングバナー

ブログランキングに参加しています!是非1クリックをよろしくお願いします

投稿者 京都 便利堂 時刻 14時02分
|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137805/46777248

この記事へのトラックバック一覧です: 山装う、京都。【京都便利堂】:

コメント

京都はまだ温かい日がありうらやましいです。
鳥取では今日BB弾ほどの氷の粒がものすごい勢いで降ってきて驚きました。
今はインフルエンザにかかって1週間暇なのでたくさん更新してください。
あと くれぐれもインフルエンザには注意してください。想像してたよりもすごくつらいものです。

投稿: 孫 | 2009/11/18 17:50:37

孫様、コメントありがとうございますsign03

お久しぶりですね〜。
そしてインフルエンザにかかられたとは。。
お大事になさって下さいねhospital

想像していたより辛いって、普通のインフルよりthunder激しい感じですか?

そちらではsnow氷の粒が降ったんですか〜。
さすが山陰ですね。
寒そう。。

京都も雪やら氷は降りませんが、特有の底冷え感はもうするようになりました。
もう冬のウールコートが手放せませんsign01

体調が無事戻られることを祈っています。
お大事にsign03

投稿: 京都便利堂 | 2009/11/19 13:09:34

コメントを書く