« 番外編!美術館・博物館へ行ってみよう!その1☆【京都便利堂】 | トップページ | コスモス揺れる10月。【京都便利堂】 »

2009年9月18日 (金)

番外編!美術館・博物館へ行ってみよう!その2☆【京都便利堂】

ありがとうございます。
京都便利堂でございます。

今日は、「番外編!美術館・博物館へ行ってみよう!その2☆」。

番外編その1は、京都便利堂京都三条富小路店をご紹介いたしました。
今日はその2。

京都便利堂東京神保町店でございます。
1

店内に入ると、赤い柱が4本。

ここに、今までご紹介したうちの一部ですが、

「千葉市美術館」
「岡山県立美術館」
「京都国立博物館」
「京都文化博物館」

の絵はがきが取りそろっております。

「福岡アジア美術館」「三菱地所アルティアム」「三井記念美術館」「京都国際マンガミュージアム」については、現在の所お取り扱いがございません。)

だいたい500種くらいあり、季節によって内容の入れ替えを行います。

さて、そんな京都便利堂東京神保町店なのですが、
行き方がわからないsign03
というお声を頂戴することがございます。

そういうわけで、今回は、東京神保町店までの道のりをご案内したいと思います。

場所は、東京の神保町。
本の街として有名なところですね。

東京駅からご案内いたしましょう。

乗り換えがあるのですが、
まずは東京駅から丸ノ内線で大手町へ。
一駅です。
大手町から半蔵門線、もしくは三田線に乗り換えて、一駅。
そこに神保町駅がございます。

ちなみに、
新宿からですと都営新宿線で直通ですよ。
また渋谷からですと半蔵門線で直通です。

神保町駅で下車したら改札を出て、A6出口へ。
どの線を利用しても、こちらには必ずたどり着きます。
2

階段を上がって道なりに地上へ進みます。
A6出口を出ると、このような感じです。

3

ここを出て、左に行くとこのような風景が見えます。
4

そこをさらに進むと、靖国通りと白山通りの交差点がすぐそばに。
拡大すると、こんな感じです。
5

これを靖国通り沿いに左へ曲がります。
そうしたらこんな風景が見えます。

6

みずほ銀行のATMがすぐ見えるのですが、
7_3
道を挟んでお隣のビルに「岩波ブックセンター信山社」がございます。
こちらの階段を上がっていただいて、2階へ。

京都便利堂東京神保町店がございます。
8

では、店内の様子を少し。

こちらでも染型撰秋はがきをご用意しております
8_2

これは、東京神保町店オリジナルのギフトBOX。
10
この写真は、「染型撰はがき5枚」「こころざし封筒セット」「ぽち袋」「ミニクリアファイル」のセット例です。
BOX代(315円)込で1,770円。

予算とイメージをお伝えいただければ、ご希望にそったセットを作ることもできます。
ギフトとして様々にご利用いただけますので、是非ご相談くださいませ。

京都三条富小路店とはまた違う雰囲気。
違いもまたお楽しみいただければと思います。


そうそう。
最近の東京は、お昼間は日差しの下にいると暖かいのですが、京都と比べるとけっこうひんやりしています。
長袖のお洋服のほうが過ごしやすいかもしれません。

ランキングバナー

ブログランキングに参加しています!是非1クリックをよろしくお願いします

投稿者 京都 便利堂 時刻 16時00分 文化・芸術, 旅行・地域
|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137805/46242797

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編!美術館・博物館へ行ってみよう!その2☆【京都便利堂】:

コメント

コメントを書く